京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京阪21本線運転…1983-1バージョン平日ダイヤ昼間通常★動画つき

京阪本線・運転21回目、

1983-1バージョンになります。

 

平日ダイヤ昼間通常のみ

4本動画を撮影しました。

(1本は失敗に。)

今回の目的は、通常ダイヤの

運用本数が6本から7本に

増えるので、運転こなせるか?

実験です。

(準急運用を1本から2本に)

 

2本のうち1本の準急に1700+600系が

運用に入りました。

線路が勾配になっているところで、

車両のスカートが破損発生しました。

※5602と3001の2両が破損、

本日、運用から外れます。

 

急遽、2400系2456Fが

5000系5002Fの代わりに準急運用に、

3000系3001F運用の代わりに

3000系3002Fが特急運用に入りました。

久しぶりに3000系3002Fが運用に、

元々3両編成だったので、

3002-3102-3103-3502の

cM-M-M-Tc編成になっています。

※実物ではない編成ですね。

 

★本日の稼働編成、

1983-1バージョン11編成用意。

※603Fと1705F は、編成替え。

603-652-606-634普通(予備車)

1705-1755-690-604準急

2601-2801-2602-2802普通

1001-1101-1501-1051急行(予備車)

2201-2301-2351-2251普通

2202-2302-2352-2252準急(予備車)

2451-2531-2541-2461急行(予備車)

2456-2536-2546-2466準急

3502-3103-3102-3002特急

5001-5101-5201-5601急行

6001-6101-6151-6051普通

※下の2編成は、途中で故障発生で

運用離脱。

5002-5102-5202-5602準急

3001-3101-3601-3501特急

 

今回の運転動画です。

youtu.be

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20231012記事作成。