京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電日記94…京阪車両区1982-2から1982-3へ

この記事は、

6月下旬に準備していたものを

公開が遅れてしまいました。

 

京阪車両区の時代の区別を

1982-2から1982-3になります。

理由は、京阪700系の運用消滅と

京阪1000系の運用開始ですね。

f:id:BMbitman:20230708135251j:image

京阪700系は、実物1982年には、

存在していなかったのですが、

1000系を入手するまでの

代用として運用に入っていました。

 

写真は、700系さよなら運転の

臨時特急の準備です。

f:id:BMbitman:20230708135324j:image

京阪車両区開始直後から

活躍していました。

京電N800系の車両でしたが、

京阪車両区に活躍するようになってから、

京阪700系仕様に改造しました。

そして、のちに、京電借り入れ車から、

京阪車両区に所属替えしました。

 

●1982-1時代からスタート。

普通、区急は、2両編成、 

特急、急行、準急は、4両編成運用。

●1982-2時代は、

全車4両編成で運用開始。

●1982-3時代は、

700系が形式消滅と1000系の登場。

 

今後、1982-3と1983-1が

同時並行で運転する予定です。

※日によって設定を変えます。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20230708記事作成。