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京電日記52…京阪車両区の2両編成から4両編成化が遅い理由

1番目の理由は、

1700系が2両しかなく、

4両編成化すると

単独運用ができなくなる。

 

写真は、1700系1755-1705

2番目の理由は、

1900系非冷房車も2両編成で運行中、

中間車1両用意できて

3両編成の準備ができましたが、

他形式と混結は、考えていないので

4両編成化は、準備時間かかりそうです。

※最後の1両は、1810系タイプを予定。

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3番目は、門真市駅のスペースの問題、

次回の運転でスペース取れるか?

実験予定です。

写真は、門真市駅の風景です。

4番目は、

ホームを買わないといけない。

レールと車両投資に

バンバンお金を使ったので、

ホームを買うのを

我慢している状態です。

 

逆に4両編成化を早くしたい理由も

出てきました…

京阪6000系の新造ですね、

1982年バージョンからの進化で、

1983年バージョンを考えないと…

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20230330記事作成。