1番目の理由は、
1700系が2両しかなく、
4両編成化すると
単独運用ができなくなる。
写真は、1700系1755-1705
2番目の理由は、
1900系非冷房車も2両編成で運行中、
中間車1両用意できて
3両編成の準備ができましたが、
他形式と混結は、考えていないので
4両編成化は、準備時間かかりそうです。
※最後の1両は、1810系タイプを予定。
3番目は、門真市駅のスペースの問題、
次回の運転でスペース取れるか?
実験予定です。
写真は、門真市駅の風景です。
4番目は、
ホームを買わないといけない。
レールと車両投資に
バンバンお金を使ったので、
ホームを買うのを
我慢している状態です。
逆に4両編成化を早くしたい理由も
出てきました…
京阪6000系の新造ですね、
1982年バージョンからの進化で、
1983年バージョンを考えないと…
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20230330記事作成。