京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る338…700系と1200系のさよなら運転。

新車はどんどん増えますが、

廃車がなかなか出ない京電は、

車庫がパンク気味…

 

過剰気味の車両を

老朽化した車両から

追い出しに…

 

今回は、700系701-702の2両と

1200系1252-1231-1251の3両の

合計5両です。

 

写真は、京電本線の1200系+1600系、

1251-1231-1252-1601

f:id:BMbitman:20211203104335j:plain

写真は、700系701-702、

非冷房で釣りかけ駆動の

旧性能特急車です。

f:id:BMbitman:20211203104338j:plain2022年1月1日から

第3世代6期(3-6G)に

突入するので、

車両の整理を

することになりました。

 

それでもまだ過剰気味ですが…

 

2021年12月の土日に臨時列車を運転、

①1200系+1600系編成による、

臨時急行を宝ヶ池~京電都市間で運転。

9時、10時、11時、14時、15時、16時

に30分間隔で12本運転。

②700系による、臨時特急きぶね号を

宝ヶ池~貴船口間で運転いたします。

9時、10時、11時、14時、15時、16時

に60分間隔で6本運転。

 

さよなら運転での

最後の活躍に期待です。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20211203記事作成。