京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線③運転86...通常ダイヤ減便(平日)20200612

f:id:BMbitman:20200612091753j:plain

架空の鉄道、京電です。

 

本日は、通常ダイヤ(平日)ですが、
京電本線、支線ともに、コロナ問題のため、
特急くらま号は、臨時列車扱いで運転です。
(観光客の増減によって運転本数変わります。)

 

★京電指令より、業務連絡。
本日も朝ラッシュ時の通勤特急は、全面運休。
特急くらま号運転は、
臨時列車扱いで60分間隔、1編成のみ運転。
9時台から16時台(12時、13時台無し)の6往復。
宝ヶ池発
9:10、10:10、11:10、14:10、15:10、16:10。
鞍馬温泉発
9:37、10:37、11:37、14:37、15:17、16:37。
特急、通勤特急以外の列車は、通常ダイヤで運行。

 

写真は、今朝の1番列車、京電都市駅5:25発
特急車による、普通鞍馬温泉ゆき1701-1711。
f:id:BMbitman:20200612085632j:image

写真は、貴船口駅で離合する、1番列車、
5:33発、普通京電都市ゆき802-812
5:32発、普通鞍馬温泉ゆき1701-1711

f:id:BMbitman:20200612090644j:plain

週末中心に金、土、日、月での

特急運転で観光客が

戻ってくるのか?わかりませんが、

できる努力は、しないと…


航空業界も鉄道業界も観光輸送で

稼ぐ会社は、大変な危機だと思います。


無駄を省き、長期間耐えていかないと。

 

最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20200612記事作成。