京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線③運転57…最小ダイヤ20200417

架空の鉄道、京電です。

 

鉄道の衝撃的なニュース

東海道新幹線 4月前半の利用者が

『前年同期比85%減』

4/8以降ではさらに悪化し90%の減少に

 

日本国が非常事態宣言発令中なので、

外出自粛中、一般客、観光客ともに

乗客がいない状況になっていると思われます。

 

明日、明後日の4月18日(土)19日(日)は、

さらに列車本数を減らす

極小ダイヤを実施いたします。

(最小ダイヤから半減)

 

★京電極小ダイヤの詳細★

京電本線(宝ヶ池~京電都市)30分間隔、

京電支線(京電都市~鞍馬温泉)60分間隔

最小ダイヤから半減、職員も半減で、

半数は、一時帰休を実施。

 

写真は、京電支線の風景。f:id:BMbitman:20200417082231j:image

地方ローカル線なみに列車本数が、

減っています。

 

堅実な通勤路線の京電本線と

有望な観光路線の京電支線の

京電ですが、わずか数カ月で、

環境激変、この状況下、

この困難を過ぎるのを待つしかない。

 

いち早く、最小ダイヤを実施したのですが、

それでもこの時は、遅いのでは?

と思っていました。

www.kyoden.work

生き残るのは、

大きいのでも、強いのでもなく、

変化に素早く対応できるものだけだと…

歴史がそれを証明しています。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございます。

20200418記事作成、0419追記。