京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る94…オリジナル高性能主力形式が欲しい♪

架空の鉄道、京電です^^

 

オリジナルの高性能主力形式が

欲しいと考えています。

 

京阪や阪急でいうと2000系。

京電でも京阪2000系を導入した

かたちになっていますが、オリジナルの

デザインの主力形式が欲しいところ。

 

写真は、京電800,700,500,600,800系、

デザインが古いので...

f:id:BMbitman:20190605121900j:plain

次のデザインは、京電1600系(京阪630系)を

改良したものと思っていますが、

その次に、京電2000系(京阪2000系)が

登場しているので、悩むところです。

写真は、京電1000,1600,900,1000系です。

f:id:BMbitman:20190509224459j:plain

前面は、張り上げた屋根に1灯ライト、

側面は、両開き扉、

高性能車で冷房車、

という条件で考えています。

 

条件に近い、京阪630系は、

側窓に戸袋窓があり、関西私鉄ぽく

ないデザインになっています。

(埋めるとなっても大変な作業なので...)

f:id:BMbitman:20190620201816j:plain

次形式のデザイン候補になったのが、

京成200系、正面デザインも条件

とおりだが、側面の窓が片開き扉

なので選考から落ちる。

写真は、京成から借り入れ車両として

京電支線に入線。

f:id:BMbitman:20190620201838j:plain

こう考えると、京阪1800系2代目が

鉄コレ模型化されたら改造するのが

早いと思います。(まだ未決定です。)

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました^^

20190620記事作成。

★20190621から表題、枕詞を変えました。