京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電日記161…カプラー在庫が底ついてきました。

京阪車両区と京電、

南海車両区高野線と京電で

動力、床下、台車の共用を 

しているのですが、

車両数の増加により、

いよいよカプラー在庫が

底ついてきました。

 

写真は、鉄コレのNゲージ化用

カプラーです。

f:id:BMbitman:20240126231335j:image

鉄道コレクションの

Nゲージ化するのに、

カプラーが必要で

使えない軽すぎるウエイト、

車輪とカプラー2両分ついて、

定価1000円は高い!

 

そのため、

車輪は、KATO2両分500円のものを使い、

カプラーは、たくさんストックが

あったのですがさすがに

底ついてきました。

 

カプラーだけの共用化を検討することに。

 

セコイようですが、

資金があれば、車両やレール関係に

投資したいので、

余裕が出てくるまでは、

セコく共用をして資金を

温存したいと思います。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20240126記事作成。