京阪車両区と京電、
南海車両区高野線と京電で
動力、床下、台車の共用を
しているのですが、
車両数の増加により、
いよいよカプラー在庫が
底ついてきました。
写真は、鉄コレのNゲージ化用
カプラーです。
鉄道コレクションの
Nゲージ化するのに、
カプラーが必要で
使えない軽すぎるウエイト、
車輪とカプラー2両分ついて、
定価1000円は高い!
そのため、
車輪は、KATO2両分500円のものを使い、
カプラーは、たくさんストックが
あったのですがさすがに
底ついてきました。
カプラーだけの共用化を検討することに。
セコイようですが、
資金があれば、車両やレール関係に
投資したいので、
余裕が出てくるまでは、
セコく共用をして資金を
温存したいと思います。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20240126記事作成。