京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る③226…猛暑対策終了?

f:id:BMbitman:20200911080219j:plain

架空の鉄道、京電です。

 

猛暑対策で冷房車優先ダイヤを設定し、
極力、非冷房車の運用をはずすように
してきました。

 

9月15日になり、気温が落ち着いてきた
こともあり、猛暑対策も終了する
見通しとなりました。

 

9月16日から猛暑対策終了といたします。


しかし、まだ暑い季節なので、引き続き、
冷房車優先で運用に入りますが、
朝晩の涼しい時間帯には、

非冷房車の運用も入ることになります。

 

写真は、京電支線・特急車両区。

統合により、

8編成から6編成に所属車両が減り、

そして、

冷房改造2編成実施されたことにより、

非冷房の編成は、700系701-702のみ

となりました。

(京電支線・特急車両区の

冷房化率83.3%)

f:id:BMbitman:20200911080156j:plain

猛暑対策終了で、

休日ダイヤの

京電本線からの応援車両は、

非冷房車両が来る可能性もあります。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20200916記事作成。