京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線③★3G運転136…平日ダイヤ20200910

f:id:BMbitman:20200910093256j:plain

www.kyoden.work

架空の鉄道、京電です。

 

本日は、平日ダイヤで

運転いたしております。

 

写真は、1番列車、貴船口駅で離合する、

5:33普通京電都市ゆき711-712

5:32普通鞍馬温泉ゆき1702-1712

f:id:BMbitman:20200910093236j:plain

f:id:BMbitman:20200910093315j:plain

しばらく続く、冷房特急車による、

京電支線の普通運用。

(冷房特急車とは、1700系、1710系) 

 

猛暑対策のため、冷房車優先の

運用により、普通の2本のうち、

1本は、冷房車不足のため、

必ず冷房特急車が運用に入ります。

 

この不足状態解消のため、

1211-1202の冷房改造工事が

実施されています。

 

写真は、冷房普通車不足のため、

特急車1710系710番台711-712

による普通運用。

f:id:BMbitman:20200910094804j:plain

写真は、突然あらわれた、

冷房改造工事と高性能化完成の

1210系1211-1212の試運転。

緑の車両、改番実施1202から1212へ

形式変更も実施、1200系から1210系へ

f:id:BMbitman:20200910140346j:plain

写真は、貴船口駅で離合する、

15:33普通京電都市ゆき711-712

15:32普通鞍馬温泉ゆき1721-1731

f:id:BMbitman:20200910150913j:plain

f:id:BMbitman:20200910151002j:plain

写真は、通常列車の合間に走る、

試運転列車1210系1211-1212。

f:id:BMbitman:20200910185525j:plain

第3世代(3G)突入で

小型車一掃されることにより、

本日で最終運転の事業車451、

この車両も小型車で脱線の

多い車両でした。

(牽引している401事業車のみ存続。)

f:id:BMbitman:20200910195131j:plain

f:id:BMbitman:20200910195149j:plain

f:id:BMbitman:20200910195204j:plain

神戸電鉄の事業車を参考に作成した、

京電451事業車、最近は、401のみの

活躍が多く出番が少なかった。

これにより、第3世代(G3)は、

49両スタートになります。

 

 写真は、編成替えを行った、921-1201

1210系1211-1212(改番前1202)の登場で

編成替えが発生。

元々は、1211-921と1202-1201でした。

f:id:BMbitman:20200910200238j:plain

上記の編成替えで京電本線のこの編成は、

802-812-921-1201となります。

f:id:BMbitman:20200910200317j:plain

上記の反対側1201-921-812-802

f:id:BMbitman:20200910200332j:plain

 

本日の運転は、終了いたしました。

 

今回の運転は、本日終了5日間の

予定でしたが、明日まで延長いたします。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

(★今回の撮影はデジカメ、通常はスマホ

20200910記事作成。