架空の鉄道、京電です。
本日は、平日ダイヤで
運転いたしております。
写真は、1番列車、貴船口駅で離合する、
5:33普通京電都市ゆき711-712
5:32普通鞍馬温泉ゆき1702-1712
しばらく続く、冷房特急車による、
京電支線の普通運用。
(冷房特急車とは、1700系、1710系)
猛暑対策のため、冷房車優先の
運用により、普通の2本のうち、
1本は、冷房車不足のため、
必ず冷房特急車が運用に入ります。
この不足状態解消のため、
1211-1202の冷房改造工事が
実施されています。
写真は、冷房普通車不足のため、
特急車1710系710番台711-712
による普通運用。
写真は、突然あらわれた、
冷房改造工事と高性能化完成の
1210系1211-1212の試運転。
緑の車両、改番実施1202から1212へ
形式変更も実施、1200系から1210系へ
写真は、貴船口駅で離合する、
15:33普通京電都市ゆき711-712
15:32普通鞍馬温泉ゆき1721-1731
写真は、通常列車の合間に走る、
試運転列車1210系1211-1212。
第3世代(3G)突入で
小型車一掃されることにより、
本日で最終運転の事業車451、
この車両も小型車で脱線の
多い車両でした。
(牽引している401事業車のみ存続。)
神戸電鉄の事業車を参考に作成した、
京電451事業車、最近は、401のみの
活躍が多く出番が少なかった。
これにより、第3世代(G3)は、
49両スタートになります。
写真は、編成替えを行った、921-1201
1210系1211-1212(改番前1202)の登場で
編成替えが発生。
元々は、1211-921と1202-1201でした。
上記の編成替えで京電本線のこの編成は、
802-812-921-1201となります。
上記の反対側1201-921-812-802
本日の運転は、終了いたしました。
今回の運転は、本日終了5日間の
予定でしたが、明日まで延長いたします。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
(★今回の撮影はデジカメ、通常はスマホ)
20200910記事作成。