京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

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京電支線③運転53…最小ダイヤ20200410

架空の鉄道、京電です。

 

最小ダイヤからさらに運転本数減らす、

極小ダイヤの検討へ。

 

外出禁止令が発令されることを前提に

準備、最小ダイヤのさらに半分か…

 

最小ダイヤの詳細、

京電本線、普通のみ15分間隔

(平日ラッシュ時は、臨時で普通倍増の7.5分間隔)

京電支線、普通のみ30分間隔

ですが、さらに半分の極小ダイヤでは、

京電本線、普通のみ30分間隔

京電支線、普通のみ60分間隔

を検討しています。

 

写真は、今日の運転開始前の風景。
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本日の最終列車、普通京電都市ゆき501

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今日になってJR西日本が、

壊滅的に乗客大幅減という

ニュースが入ってきました。

(山陽新幹線が去年の17%、つまり83%減)

 

生き残るには、大きくても、強くても

ダメで、変化にすばやく対応できた者と

歴史の生存競争で言われています。

 

危機、危険を察知して、すばやく変化に

対応する、アフターコロナの時代には、

強く求められるのかも知れません。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20200410記事作成。