京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電本線運転20181224平日ダイヤ。

架空の模型鉄道、京電。

 

本日の運転は京電本線で平日ダイヤ。

今日20181224は、祝日🎌月曜日ですが

模型運転では、平日とします。

京電本線の全景。

今日も駅は3か所のみ設置、

京電都市駅(向かって右側、内側)

木野緑が丘駅(向かって右側、本線上)

宝ヶ池駅(向かって左側)
f:id:BMbitman:20181224134947j:image

京電木野緑ヶ丘駅にて、

普通と急行の緩急結合、左から、

普通宝ヶ池ゆき2001-2011-2002-2012

急行宝ヶ池ゆき1501-1531-1581-1511

急行京電都市ゆき1001-1051-1002-1052

普通京電都市ゆき501-502-602-652
f:id:BMbitman:20181224135515j:image

上記の反対側。

f:id:BMbitman:20181224135140j:image

京電木野緑ヶ丘駅で普通列車

通勤特急待避風景(左から)。

(撮影のため、通過列車を停止。)

準急宝ヶ池ゆき801-881-831-811

通勤特急宝ヶ池ゆき702-701-1701-1711

回送712-711-1702-1712

準急京電都市ゆき901-981-931-911

f:id:BMbitman:20181224151056j:plain

上記の写真の反対側。

f:id:BMbitman:20181224151843j:plain

宝ヶ池駅の朝ラッシュ時の風景(左から)。

 回送702-701-1701-1711(送り込み回送)

急行1501-1531-1581-1511

準急801-881-831-811

普通2001-2011-2002-2012

f:id:BMbitman:20181224155458j:plain

上記の写真の反対側。

f:id:BMbitman:20181224155618j:plain

京電都市駅の朝ラッシュ時の風景(左から)。
通勤特急712-711-1702-1712
準急901-981-931-911
急行1001-1051-1002-1052
普通501-502-602-652

f:id:BMbitman:20181224154958j:plain

上記写真の逆側です。

f:id:BMbitman:20181224155142j:plain

京電都市駅の朝ラッシュ時の風景。

900系→1600+1200系
500+600系→2000系
に車両交換。
通勤特急712-711-1702-1712 
準急1601-1252-1231-1251
急行1001-1051-1002-1052
普通2003-2013-2004-2014

f:id:BMbitman:20181224154825j:plain

今日は脱線で不調の900系、1600系編成に交換。

車庫で留置中901-981-931-911

f:id:BMbitman:20181224155726j:plain

車庫に留置中の500系と600系。

小型車なので大型車の2000系

デビューで活躍機会減りました。

501-502-602-652と601-681-631-651。

f:id:BMbitman:20181224155833j:plain

特急車620系も今日は、予備車

扱いで車庫に留置中621-671。

f:id:BMbitman:20181224160039j:plain

今日の京電本線平日朝ラッシュ時運転動画20181214

www.youtube.com

今日の反省、脱線が数回発生、900系の不調と
ポイントの劣化、本線分岐だけでも新しいものに
交換が必要かもしれない。
800系831に床下機器とカプラーに破損、
カプラーだけ交換して修理済み。
55両体勢の京電本線分をフル出動。