京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京阪23本線運転…1983年バージョン平日ダイヤ昼間通常と休日ダイヤ昼間臨時★動画つき

京阪本線・運転23回目、

1983年バージョンになります。

 

今回は、京阪本線の大阪側で

淀屋橋、滝井、萱島、三条の4駅を

設定しました。

撮影駅は、萱島駅で、

特急、急行は、通過、

準急、区急、普通が停車します。

準急が特急退避駅になっているのと、

普通が当駅止まりや当駅始発に

なっています。

※見応えある運用のある駅です。

今回の淀屋橋駅は、単純に4線設定で

いつもの実物のような複雑に

していません。

写真は、淀屋橋駅の風景。

動画①本目は、平日ダイヤ昼間通常で

運転、今回の動画です。

youtu.be

動画②本目は、休日ダイヤ昼間臨時で運転。

※②本目以降は、順次公開予定。

 

●運転内容の詳細、今回の運転から

急行の運用を1から2に増やすことに。

・休日ダイヤ昼間臨時7列車10運用

・普通2列車3運用

  603-652-682-606予備車

  1919-1951-1981-1920

  2201-2301-2351-2251

  2601-2801-2602-2802予備車

  6001-6101-6151-6051

・準急1列車2運用

  1705-1755-691-604予備車

  2202-2302-2352-2252

  5002-5102-5202-5602

・急行1列車2運用 

  1001-1101-1501-1051

  2451-2531-2541-2461

  601-651-681-602臨時急行

・特急1列車1運用

  3501-3601-3101-3001

  3507-3007-3508-3008臨時特急

※13編成出動しましたが、

途中で603-652-682-606と

3507-3007-3508-3008の

車両取り替えを実施、

今回の最大限度編成数が12編成のため。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20231123記事作成1124追記。