京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線③★1G運転147…休日ダイヤ20200927

www.kyoden.work

架空の鉄道、京電です。

 

本日は、休日ダイヤで

運行いたしております。

 

第1世代(1G)時代で運転しています。

 

今朝の1番電車、京電都市始発、

普通鞍馬温泉ゆき621-671。

f:id:BMbitman:20200926085312j:plain

登場時の特急車620系は、

南海21000系の台車FS17をはいていました。

(釣りかけ駆動の旧性能です。)

その後、ブリル台車に交換、

さらに、500・600系と同型のKS33台車に

取り替えられ、現在に至っています。
f:id:BMbitman:20200927090942j:image

1G時代にさかのぼっていますが、

車両の仕様は、2G仕様ままです。

 

車両不足のため、京電500・600系と

同性能の近江200系を借り入れました。

(台車は、京電用KS33を用意。)

京電500・600・620系の製造元ネタは、

小田急1600系なので、近江200系とは、

同じ系列となります。

f:id:BMbitman:20200927095237j:plain

f:id:BMbitman:20200927090852j:image

この近江200系には、

模型動力が入っていないので、 

京電500系との併結になります。

 

写真は、貴船口駅で離合する、

普通宝ヶ池ゆき502-501

普通鞍馬温泉ゆき601-651

f:id:BMbitman:20200927221030j:plain

f:id:BMbitman:20200927221016j:plain

f:id:BMbitman:20200927221002j:plain

このあと、502-501に編成替えを実施。

 

京電500系と近江200系の併結編成、

202-502

501-1202

に組成実施。

f:id:BMbitman:20200927221045j:plain

2両編成×5本の10両になりました。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20200927記事作成。