京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る③199...さよなら京電710系非冷房特急

f:id:BMbitman:20200802192441j:plain

架空の鉄道、京電です。

 

さよなら京電710系非冷房特急の

車内放送から…

 

「本日は、京電にご乗車いただき

ありがとうございます。」

 

「この列車は、臨時特急きぶね号

貴船口ゆきです。」

 

「乗車券の他に、座席指定券

必要となります、お持ちでない

お客様は、ご乗車できません。」

 

「臨時特急きぶね号の途中の停車駅は、

京電都市駅のみてございます。」

 

「鞍馬温泉へお越しのお客様へ、

この列車、鞍馬温泉まで参りません、

終点、貴船口駅で鞍馬温泉ゆき

普通列車にお乗り換えとなります。」

 

「なお、本日の臨時特急きぶね号は、

京電710系さよなら列車となっています。」

 

「京電710系、このあと冷房改造と

高性能化改造を予定しており、

原型の非冷房特急、釣り掛け駆動の

旧性能での運転は、

本日で終了です。」

 

「お暑い中、非冷房の車内ですが、

原型710系のご乗車を

お楽しみくださいませ。」

 

以上で車内放送終了です。

 

20200801-02で臨時特急きぶね号で

さよなら列車を運行いたしましたが、

なかなかの盛況でした。

 

この数日間、710系711-712を運行して、

わかったことがありました。

 

ポイントでの脱線が多く、他の車両は、

全く脱線しないのですが、この車両だけ

何度もしました。

 

現場サイドで、京電支線の運用に、

この710系をはずしていた可能性が

高いと見ます。

 

次期、改造では、この走行調整も

含めて改良したいと思います。

www.kyoden.work

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20200802記事作成。