京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

南海7高野線運転・住吉東駅・平日ダイヤ1982年

南海高野線7回目の運転です。

なんば~高野山で運転いたしました。

駅は全部で4つ、

なんば、住吉東、堺東、

発着集合駅(光明池、河内長野、三日市町、橋本、高野山)です。

※各行先の列車が全て発着する、

発着集合駅を今回から設定しました。

 

写真は、発着集合駅、

8線用意しましたが、

もう1線必要だったみたい…

今回の撮影駅は、初設定の住吉東駅です。

・各停のみ停車、

 特急こうや号、急行、区急、準急は、通過。

 

★車両運用表13編成稼働

普通・なんば‐河内長野1列車3運用

6125-6875-6126

6131-6876-6951

3511-3017-3018-3512泉北

準急・なんば‐光明池1列車1運用(ラッシュ時2運用)

3513-3021-3022-3514泉北

6123-6872-6122-6124新塗装・ラッシュ用

区急・なんば‐三日市町1列車1運用(ラッシュ時2運用)

6001-6601-6602-6002

22005-22006-22007-22008※車両不足で

区急にズームカーが入っています。

急行・なんば‐高野山1列車2運用

21009-21108-21109-21010

22001-22002-22003-22004

22009-22010ラッシュ時増結用

急行・なんば‐橋本1列車1運用(ラッシュ時)

21001-21002+21003-21004クロスシート編成

特急こうや号・なんば‐高野山1列車1運用

20001-20100-20801-20002

予備車

6501-6201-6202-6502新塗装

※車両不足につき、6100系、6200系の

新塗装を使用しています。

(時代に合わないのですが…)

★ダイヤ修正で各停3列車体制で運転、

各停のなんば~堺東を10分間隔に。

★今回から、朝ラッシュ時に

急行2両増結発生し、6両編成を1本運転開始。

写真は、今回の2両増結用に増備した、

22000系20009-20010編成。

今回の運転動画は、来週末公開予定です。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20240512記事作成。