京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線R2G運転367…休日ダイヤ20221204

kyoden.hateblo.j

休日ダイヤ20221204

●本日の運用(特急2普通2)

特急くらま号定期711-712

特急くらま号臨時1702-1712

普通802-812、921-1201

 

秋の臨時ダイヤも、

先週11月27日日曜日で終了、

通常の休日ダイヤとなります。

 

秋の観光シーズンは、

まだ続いているようなので、

臨時特急くらま号は運転、

観光時間帯は、30分間隔で

運転いたしております。

 

写真は、貴船みどり参道駅に停車中の

普通・鞍馬温泉ゆき921-1201

f:id:BMbitman:20221204182458j:image

写真は、貴船みどり参道駅に停車中の

特急くらま号・鞍馬温泉ゆき711-712

写真は、貴船みどり参道駅に停車中の

普通・京電都市ゆき921-1201

回送(鞍馬温泉ゆき)401

 

※以前は、数分でも運転していましたが、

最近は、まったく運転しないことが

多くなっているので、

毎日までは、いかなくても

数日に一回は、数分だけでも

運転するようにしたいと思います。

(そのために出しっぱなしにしているのですが…)

 

鉄道ブログの方で記事を書いた、

京阪大津線の1993年の記録、

その中で、事業車122の

写真が出てきました。

京阪の事業車122型、京電の401事業車も

この塗装から来ています。

 

写真は、京電の事業車401。

京阪の122事業車の撮影した

記憶が、あまりなく、

ネガを整理して出てきたときは、

お宝ような感じがしました^^

この当時、数分だけ訪問した、

近江神宮前駅での撮影の記録です。

当時の記録を動画で作成しました。

youtu.be

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20221204記事作成。