京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電車輌・工事記録38…東急3450系の京電入線整備工事。

急遽、東急3450系4両編成を導入、

京電本線の朝ラッシュ時の

混雑緩和のための準急増発用の

緊急増備車となります。

 

最初の整備風景、

京成200系のNゲージ化に

使用した、動力、台車、パンタグラフ

を試験的に取り付けした姿。

仕上がりに違和感があり、

台車とパンタグラフを

取り換えることに…

 

台車は、東急3450系のブリルを使用、

パンタグラフは、トミックスのPG-16 、

東急3450系のまま、京電に導入した

感じにしています。

※線路幅が、1435㎜と1067㎜の

差があるのですが、

Nゲージなので考えないことに…

車両番号は、800系続番で、

803cM-813Mc-804cM-814Mc

動力車以外の3両は、

ダブルウエイト化して、

重量を増やし、安定走行させています。

 

無塗装で組み立て工事だけでしたが、

4両で約2時間の作業となりました。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20220911記事作成。