急遽、東急3450系4両編成を導入、
京電本線の朝ラッシュ時の
混雑緩和のための準急増発用の
緊急増備車となります。
最初の整備風景、
京成200系のNゲージ化に
使用した、動力、台車、パンタグラフ
を試験的に取り付けした姿。
仕上がりに違和感があり、
台車とパンタグラフを
取り換えることに…
台車は、東急3450系のブリルを使用、
パンタグラフは、トミックスのPG-16 、
東急3450系のまま、京電に導入した
感じにしています。
※線路幅が、1435㎜と1067㎜の
差があるのですが、
Nゲージなので考えないことに…
車両番号は、800系続番で、
803cM-813Mc-804cM-814Mc
動力車以外の3両は、
ダブルウエイト化して、
重量を増やし、安定走行させています。
無塗装で組み立て工事だけでしたが、
4両で約2時間の作業となりました。
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20220911記事作成。