★今回の京電本線の運転は、
実際に運転はしないで、
ブログ上だけの空想運転です。
※京電本線は、運転準備に時間かかるため
空想運転を採用しています。
★本日は、平日ダイヤです。
※猛暑対策実施中につき、
運用100%冷房車で実施中。
●運用は8列車(特急2列車のうち1列車支線持ち)。
・特急2列車、通勤特急で2列車運用後、
特急1運用(支線持ち)1702-1712
特急くらま号で1列車運用。
・特急1運用(本線持ち)1901-1911
※所属は支線だが、特急1~2編成本線車庫へ常駐。
・急行2運用、普段は、
非冷房旧性能車の運用が多いが、
真夏の猛暑対策で期間限定の
冷房車での運用となっている。
1001-1051-1002-1052
1501-1531-1581-1511
ただ、この1500系4両編成は、
不調気味で、京電支線から
応援の4両が代走で入ることが多い。
※1721-1731-1211-1212
・普通・準急4運用
高加減速の冷房・高性能車を優先に運用。
2001-2121-2111-2011
2002-2122-2112-2012
2003-2013-2004-2014
2201-2301-2311-2251
登場後、床下塗装など整備が未完成のまま、
運用についている2200系4両。
・予備車1運用
猛暑対策により京電支線からの応援編成、
1721-1731-1211-1212
・非冷房・旧性能3編成、
猛暑対策により、夏季限定休車。
1601-724-721-722
N801-N881-N831-N811
901-981-931-911
20220702の4-1Gダイヤ改正後、
廃車や編成替えが発生し、
3-6Gと変わっています。
最後までご覧いただき、
ありがとうございます。
20220714記事作成。