京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る363…ダイヤ改正の準備

京電支線の時刻表作成中。

 

・始発列車の繰り下げ、1往復減便。

・最終列車、もみじ台止まりで

    運転区間の短縮。

・昼間の運用本数を2列車から

    1列車に減らすが、運転間隔は、

    30分間隔維持。

・夕方16時台に1往復増発、

    1列車から2列車に増やす列車を

    回送ではなく、運転を実施して増発。


★今までワンパターンのダイヤに

足してきましたが、今回から

2パターンに変更です。

無駄と思いつつ、2列車運用は、

急な混雑時に、普通列車を

30分間隔から15分間隔へ増発する

前提で作成したダイヤでした。 

※ゆとりがありすぎて無駄でした。


最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20220607記事作成。