京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る③237…2020年11月現在の編成表(3-2G)

f:id:BMbitman:20201204124447j:plain

架空の鉄道、京電です。

 

★2020年12月1日から

第3世代の2期ということで、

3-2Gという表記にします。

 

720系4両が、京電本線に配置され、

京電本線から4両、京電支線に転属と

なりました。

転属した車両は、802-812と921-1201です。

 

写真は、新造された720系721-722-723-724

f:id:BMbitman:20201109094903j:plain

これにより、京電支線の

車両不足問題は、解消し、

休日ダイヤに京電本線からの

応援車両は無くなりました。

 

写真は800系802-812。

f:id:BMbitman:20201204124834j:plain

写真は、920系と1200系の混結921-1201。

f:id:BMbitman:20201204124744j:plain

今回は、2020年11月末現在の

編成表でございます。

 

720系が4両新造されたことにより、

車両総数が49両から53両に増加しました。

 

写真は、京電本線車両区36両編成図です。

f:id:BMbitman:20201204233418j:plain

写真は、京電支線・特急車両区17両の編成図です。

f:id:BMbitman:20201204233404j:plain

冷房化率57.7%


現状では、この53両の中でも

いろいろ問題が抱えております。

800系の老朽化、現在4両が休車中。

(801-881-831-811)

1720系(1721-1731)が不調。

1500系は、稼働していますが、

何度修正しても車両の傾きが直らない…

など、いろいろ抱えています。

 

今後の予定も京電を語るで

発表していきたいと思います。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20201205記事作成20210903追記。