京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電を語る③234...京電1800系の製造計画遅れで速攻できるアコモ改造車計画が浮上。

架空の鉄道、京電です。

 

京電支線の車両不足問題から、

京電1800系の製造計画遅れも

足を引っ張り、

現場は、休車していた800系を急遽、

通常運転に復帰させているが、

車体の老朽化がひどく、

第三世代にあわない

イメージダウンになっています。

 

写真は、休車から復活した800系

801-811編成。

f:id:BMbitman:20201029091821j:plain

ここで急浮上している計画は、

引退した車両の下回りを再利用した

アコモ改造車の計画。

 

京阪700系2両編成×2本が、

将来の京電の車両製造用に

準備していたものがあり、

そのまま、非冷房で登場させるか…

 

台車が無い状態で保存しています。
f:id:BMbitman:20201108205328j:image
f:id:BMbitman:20201108205317j:image

下回りは、今年高性能化されて、

はずした旧性能機器の再利用、

711-712と1211と1212(旧1202)の

4両分を再利用したという設定で

検討しています。

 

形式は、京阪700系と同じ車体を

新造したという設定で

720系にしようと検討しています。

721-722-723-724

cM-Mc-cM-Mc

4両ともMcの全動力編成、

模型動力は、トミーテックの物を

721に入れる予定。

 

車体塗装も白帯無しのそのまま。

 

・今後の車両の動きの予定ですが、

この720系4両1編成が京電本線に登場により、

800系801-881-831-811編成は、再び休車に。

本線から802-812-921-1201編成が

京電支線へ転属、

不調の1720系1721-1731は、長期休車か?

(京電の車両問題、いろいろ抱えています。)

www.kyoden.work

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20201108記事作成。