京阪・阪急・南海★理想の1980年代と京電(架空の鉄道)

京阪本線・阪急京都線・南海高野線★理想の1980年代と京電を運営しています。

京電支線③★1G運転144…平日ダイヤ20200924

www.kyoden.work

f:id:BMbitman:20200924181533j:plain

架空の鉄道、京電です。

 

今回の運転は、9月24日から28日の

木金土日月の5日間を予定しています。

 

最近の第3世代(3G)ではなく、

創業当初の第1世代(1G)

で運転となります。

(1960年代...?)

 

今回の出演車両、8両。

501

502

601-651

602-652

621-671

全車非冷房、釣りかけ駆動の

旧性能電車。

f:id:BMbitman:20200924181447j:plain

f:id:BMbitman:20200924181551j:plain

1G時代は、京電本線、支線の区別なく、

京電都市駅境に輸送力の差が極端でなく、

直通運転の普通と区間列車という運転でした。

宝ヶ池ー鞍馬温泉、普通30分間隔2列車。

宝ヶ池ー鞍馬温泉、特急60分間隔1列車。

宝ヶ池ー京電都市、普通30分間隔1列車。

特急運転時、合計4列車必要。

特急無し時間帯は、合計3列車必要。

※宝ヶ池ー京電都市間は、15分間隔運転。

※上記以外の区間列車の設定はありません。

f:id:BMbitman:20200924204650j:plain

写真は、貴船口駅で離合する、

普通宝ヶ池ゆき601-651

普通鞍馬温泉ゆき602-652

f:id:BMbitman:20200924204619j:plain

f:id:BMbitman:20200924204634j:plain

★京電車輌より、本日、651、652の

2両をウエイト倍増化工事実施。

 

1G時代は、急増する乗客に対し、

車両不足で苦戦している状態でした。

 

写真は、1G時代、最初の特急車621-671。

f:id:BMbitman:20200924222522j:plain

f:id:BMbitman:20200924222541j:plain

本日の最終列車、貴船口駅で離合する、

普通宝ヶ池ゆき 502

普通鞍馬温泉ゆき501

f:id:BMbitman:20200924221550j:plain

f:id:BMbitman:20200924221617j:plain

f:id:BMbitman:20200924221631j:plain

夜間の閑散時間帯なので単行1両で運転。

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございました。

20200924記事作成。