架空の鉄道、京電です。
さようなら
京電2000系1次車非冷房編成、
今回は、緊急対策なので、
さよなら運転なしです。
冷房改造工事前の京電2000系1次車
2001-2011
2001cM、模型動力は、トミーテック。
2011Mc
非冷房の2002-2012
2002cM、模型動力は、トミーテック。
2012Mc
冷房改造後の試運転、
京電初の交差型パンタグラフ採用、
車両のメカニズム的には、
京阪2600系タイプになります。
写真は、2000系1次車冷房改造車、
2001-2011-2002-2012
2001cM、模型動力は、トミーテック。
冷房改造後も床下機器、台車はそのまま。
2011Mc
2002cM、模型動力は、トミーテック。
冷房改造後も床下機器、台車はそのまま。
2012Mc
京阪2000系と京阪2600系の
鉄道コレクションの屋根構造が
変わっており、爪を撤去して、
木工ボンドで屋根接着止めしています。
写真は、京阪から借り入れの
2600系中間車4両が入り、
4両編成×2本に組成された姿。
2002-2102-2112-2012
2001-2101-2111-2011
2101M京阪2600系借り入れ車、中間電動車。
2111oM京阪2600系借り入れ車、
運転台撤去の中間電動車。
2001-2101-2111-2011
2002-2102-2112-2012
4両編成なので、京電本線専用車と
なります。
この8両の冷房車登場により、
京電本線の冷房化率は、大幅に上昇します。
後日、京電編成表を公開いたします。
(1710,1720,2000系反映分)
最後までご覧いただき、
ありがとうございました。
20200820記事作成。